青いとんぼ

徒然なるままに安田章大くん

2017年を振り返る

福岡のエイタメ参戦から始まり、

 

 

 

初山口に行って瓦そば食べたり、秋芳洞見に行って夜には優くんのライブを見に行ったり

 

 

何年ぶりかのイフオアを見に大阪に行ったり、

 

 

 

ジャムで案外初めての京セラドームに参戦したり、

 

 

 

 

 

そして今年はやっぱりなんといっても

 

 

 

俺節

 

 

もう俺節の年だった。

 

 

今まで見た作品の中でこれほどまでに素晴らしい作品はあっただろうかと思うくらい素晴らしすぎて感動したし、今でも俺節ロスになるくらいに衝撃を与えてくれたもの。

 

 

それはきっとこれからも変わらないし、私の中ではずっとコージは生き続けてる。

 

 

 

 

あと、個人的にはロケ地巡りにいっぱい行ったなぁ〜っていう印象。

 

 

夜会ロケ地巡りでは焼鳥屋までランチの時間終わる思って、慣れない東京、初めての吉祥寺を全速力で走ったり、

 

 

山田のエイトブンノニのロケ地巡りで、ジョニーのからあげをお持ち帰りして公園のベンチに座って食べてたら、鳩が寄ってきて他の場所に移動しても永遠につきまとわれて全然食べるのに集中できなかったり、

 

ロケ地めぐりずっとしてたら、某店での待ち時間にある安田担の方に話しかけられて、全く初めましてだったけど、お昼ご飯一緒に食べに行ったりと素敵な出会いがあったり、

 

 

 

やすばのエイトブンノニのロケ地巡りで、安田くんの好きなカエルを見に行ったらいなかったり、つけカレー焼きそばが思ってた以上に美味かったり、

 

 Kicyuのエイトブンノニのロケ地巡りでのナスの田楽が美味すぎたり。これロケ地巡り行った中でNo.1グルメかも!

おかきも美味かったしな〜。

 

 

まだまだ行けてない場所いっぱいあるし、これからも少しずつ制覇していきたいな。

 

 

安田くん事情といえば、今年もだいぶ振り回されたね。髪に。

 

 

あのチリチリとした鳥の巣にされそうヘアー。これがDVDに入るのか…と思ってたら、まさかの大逆転!オーラスの前に天使の髪型に!!

 

 

 

あのビジュは最高によかった!

 

 

 

そしたらわりと短い期間で終わり、衝撃の青髪に変身!

 

 

 

年末の大型音楽番組があったおかげで、青がどんどん薄くなっていく過程が見れました。

 

 

 

 

ありえへん世界アメリカロケがあったのは嬉しかった。脇毛が緑とピンクになっちゃって。安田くんだからあまり違和感なかったね(たぶん)

 

でもテレビでの安田くんに関してはそれが今年の1番じゃないんだなぁ。

 

 

 

一番は

 

 

メレンゲの気持ち

 

 

 

これで安田くんの自宅が見れたこと!!

 

 

 

これはでかいね。

 

 

 

やっぱり自宅を見れた時の興奮はやばかったね。

 

 

 

あと下半期は基本的にはWANIMAWANIMAしてた。

 

 

 

グループ全体の話でいうともうメトロックだね。

 

 

 

映像を見た時、本当かっこいいな!思ったし、アウェイの中に乗り込んでいく時の男らしさ。これをめっちゃ感じた。ただ、この時期になるともう安田くんが激痩せすぎて心配になった。

 

 

他は今年は「今」の年だったなぁって。もう相当歌ってたよね。今年のエイトを漢字一文字で表すとなんですか?って言われると「今」です!って掲げたいくらい「今」だった。

そんでよく安田くんが振り付けを間違ってた。

 

 

あぁそれと同時に大型音楽番組にエイトが出るとだいたいAKB48も出てるから11月のアンクレットもめちゃめちゃ聞いたわ〜。

 

 

 

ちょいちょい今感じることは海外進出に向けて頑張ろうとしてんのかな〜ってこと。

 

 

 

来年どうなるなかわからんが、まぁ見守っていきますよ。