青いとんぼ

徒然なるままに安田章大くん

8/31 レッドレンジャー

◆飛行機で安田くんの隣だった時の出来事

CAさんに飲み物はどれがいいかとちっちゃいメニュー的なものを出されたのに対して、タッチパネルかのようにコンソメスープの写真をポンと人差し指で押してCAさんにこれが欲しいってことを無言でアピールする安田くん。そんな安田くんをかわいく思い、次に自分に聞かれた時、同じようにしようとした。しかし、もうすぐアラフォーの俺がと思いとどまり、冷たいものを勢いよく飲んだのにも関わらず「結構です」と断ってしまった。そして、そんなすばるを尻目に隣では、冷たいものでも飲むかのような早さでゴクゴクとコンソメスープを飲み干す安田くんがいた。

 

という内容

 

 

いや、これは…かわいすぎる!!

 

どっちもかわいすぎる!!!!

 

 

私は安田くんはCAさんに飲み物を頼む時、相手の心を全て見透かすかのように真っ直ぐ目を見て「〇〇ください」と頼む派だと思っていたのに、それがまるであまり人と話すのは得意ではない、人見知りの人かのように、押したところで何も変化するわけではない紙に向って人差し指で押してアピールするなんて!!

 

CAさんだからなのか?なに照れてんのか?

 

 

そして、本当はもらったコンソメスープを両手でちびちびと飲んでて欲しかったわけだが(かわいいから)、それに反してビビるくらいの早さで飲む安田くん。の、喉乾いてたのかな…?それにしてもこれはスープだよ。飛行機のコンソメスープうまいよね。わかるよ。わかるけどね。

  

で、そんな様子をじっと見つめてるだろうすばるがまたかわいい。

 

「なんでそない一気にコンソメスープ飲むん?」とか聞けたのかな?その様子を本当見てるだけで、安田くんに問いただすこともなく終わった可能性もある。でも心の中でタッチパネルみたいに無言でタッチする安田くんを見てかわいいって思ってんでしょ?なんだかそういうの日常で溢れてそうだよね。一緒にいると安田くんのかわいいって思う瞬間何度もあって、でも心の中で思ってるだけで当然直接本人に言えるはずもなく、メンバーにあの時のヤスかわいかった〜!なんて言うのもちょっと変な気するし、内に秘めてる安田くんのかわいいポイントいっぱいありそうで。そして、それを語れる場があった時にはすごく穏やかで楽しそうで(スバラジの時とか)、本当安田くんのこと愛おしくて仕方ないんだなぁって思う。