青いとんぼ

徒然なるままに安田章大くん

9/17 大倉くんと高橋くん

 

 

○今回録音放送。前回の9/10から3日後の9/13に収録。この3日間の間で何をしていたか話すことに

 

『ヤス誕生日やったから。当日仕事しとって、仕事終わり「何してんの~?」って送ったら「一人でモヤモヤさまぁ〜ずリアルタイムで見てる」ってメールがきて。』

『あらら、安田くんが?』

『そう』

 『寂しいね』

『「何してんの?!」つって「じゃぁ呑むか!」ってなって、で、行ってヤスの家に。誰かおらんかな~って思ってこういう時に呼び出すの後輩やなって思ってJUMPの岡本くん呼んで。来てくれて。ほいで、キスマイの北山も呼んで。結局ジャニーズ会みたいになった。』

『すごい、すごい。ジャニーズ安田誕生会みたいな。』

『安田誕生会』

『すごいですね。喜んだんじゃないんですか。やっぱり安田さんは』

『ヤス喜んでくれたかな~?』

『そういうときって、オーソドックスなケーキとか用意したりするんですか。』

『いや突然やったからさ~焼酎だけ持ってたよ』

『誕生日プレゼントにですか?(笑)』

『焼酎2本くらい持ってたよ』

『まぁ安田さんね。お酒呑まれますもんね』

『そうそう。ヤスんちにもいっぱいあるからお酒。でもヤスんちにある強いお酒は空き瓶にしてやりましたよ。』

『え~(笑)いっぱいあんのに!?しこたま呑んだんすね。誕生日ってことで』

『しこたま呑んだ(笑)』

 

安田くんの誕生日だからテンション上がっていっぱいお酒呑んじゃったのかな~?

てか、何してんの?にモヤモヤさまぁ〜ずリアルタイムで見てるって返すのおもしろいよね。番組名まで言う且つこれは録画で見てるわけではないことまでしっかり伝えるあたりが。そこまで言わなくてもいいけど、そこまで言うてしまう安田くんはやっぱすごい丁寧(笑)

 

安田くん寂しいわ~誕生日の夜に一人でテレビ見てるのは。私はてっきり、彼女とイチャイチャしてんのかと思ってたのに。これはまさか、彼女いないのか!?安田くんがフリー!?そんなことってある!?もう私の中のイメージはスペシャルに顔も性格もイケメンだから、選び放題で常時彼女がいる状態が続いてるのかとばっかり思ってたのに。でも、私J-webで安田くんが今一番したいことがメンバーとボーリングって言ったことが気になってて。一人寂しいのかと思ってさ~相手がいないから。リアルのほうが充実してないかもなぁとは薄々思ってた。最近別れたとか。それかあんまりうまくいってないとか。そのあたりかな~って。

とかいって、9/11になる瞬間は普通に彼女といたのかもしれないけど。芸能人は芸能人と付き合う可能性高いから。相手がたまたま仕事で会えへんくて、10日から11日の朝までは一緒にいたのかもしれんけど。でも、10日の22時30日に大倉が送った誕生日メールにちゃんと返信返ってきてる。つまり、返せる状況ってなわけだから、甘い時間を過ごしてたらケータイなんていじらないわけだし。まぁ23時あたりから会ってたのかもしれないけど。んー、でもやっぱり安田くん今フリーなんじゃ・・・。

 

誕生日やから仕事があるにしても昼までとかにしてくれてそうなのに、一人っていうのは寂しすぎるから大倉が連絡入れてくれてよかったなぁ。嬉しかっただろうなぁ安田くん。ドア開けたら「ヤスー!お誕生日おめでとう!」って言って焼酎2本抱えた笑顔の大倉が現れるわけでしょ。

そんで、北山とか岡本くんも呼んでくれて。岡本くんっていうのがすごい気になったけど(笑)新種やな~って思って。大倉が後輩呼ぼうってなったときに岡本くんを呼ぶんや~ってちょっと意外やったなぁ。北山はイツメンやから、わかるけど。岡本くんもイツメンに入ったとかじゃなくて?安田大倉北山岡本、左からチャラいチャラいチャラいまできて岡本くんのとこで(?)ってかんじなんよね。岡本くんのことあんまり知らないからそう思うだけなのかもしれないけど。違うオーラを感じる。帰国子女やからやっぱり。安田くんって岡本くんと仲良いの?それすらもわからへん。後輩呼ぼうって大倉がラジオで言った時、直の後輩の方かと思ったから、ジャニストとか関西ジャニーズJr.とか。そこらへんかなぁって思ったから、岡本くん!?ってなった。

 

 

 

○夢中になってるときほど、写真を撮らない大倉

 

『安田さんのご自宅に行かれて、みんなでお酒呑んだりとかハッピーバースデー。そういうときみんなで一緒に撮ろうぜってならないんですか?』

『ならなかったね』

『ということは、周りもみんなそうなんだね』

『そうそうそう』

写真撮らなかったのか~安田くんのバースデー写真見たかったのになぁ。自分の誕生日だから撮ろうよってならないけど、誰かを祝う側だったら安田くんは写真撮ろうよって言いそうやけどな~。でも、ケーキとか何もないんだったらならないかもしれないなぁ。写真撮るときのタイミングってケーキを食おうってなってその時ついでに写真もパシャリ撮るイメージがあるから。

でも、やっぱり安田誕生日会で笑顔で写ってる4人の写真をどっかで見たかったような気もする…