青いとんぼ

徒然なるままに安田章大くんとときどき田中圭くん

もし安田くんの頭の上に小鳥がとまったらを絵に描くとしたら(絵が描けないので構想のみ)

ある日、原っぱでギターを弾いてる安田くん

 

1羽の小鳥が安田くんの頭の上にとまる。

 

 安田くんギター弾くのピタリとやめて、おお?って顔になる

 

小鳥を頭の上にのせたまま、ニコニコ歌い出す。小鳥もそれに合わせてニコニコ歌い出す。

 

後日、ガチャ「おはようございます♪」安田くんの声に振り返りすばるギョッとする。

 

安田くん小鳥を頭の上にのせたまま楽屋に登場。す「お前それどうした?」

 

「鳥飼い始めてん」安田くんニコニコ答え、小鳥も嬉しそうにピーピー鳴く。

 

若干引き気味のすばる。

 

「おはようございます」今度はマルちゃん楽屋に登場。「おお!かわいいの頭の上にのせてんなぁ」「せやろ」山田のあの独特のふわ〜んという空気流れる。今日も山田は平和。

 

大倉は大爆笑する。「ええ?小鳥飼ってんの?( 笑 )」「かわええやろ?」「小鳥を頭の上に乗せてるヤスがかわええわ。」

 

村上「また変なん頭にのせてから」「変なのちゃう!小鳥さんや!」怒る安田くん。小鳥も怒り出して村上さんの頭を突っつく。

 

錦戸「章ちゃん小鳥飼ってんの?頭の上で育ててんの?それめっちゃおもろいやん(笑)」

 

横山「いいと思う…」心の中でかわいい…と思ってる吹き出し付き。

 

 収録にいかなアカンってなって、「ごめんなぁ」と頭の上にのせてる小鳥を優しくおろして籠に入れる。実はちゃんと鳥籠ある。「ピィ…」と悲しそうに鳴く小鳥。「ちょっとの間我慢してな?」安田くんも悲しそう。

 

 

収録終わり、楽屋に戻って鳥籠から出してあげると、嬉しそうにまた安田くんの頭の上にとまる。「帰ろっか」と楽屋をあとにした。

 

 

数日後

ガチャ「おはようございます♪」安田くん楽屋に登場。頭の上には小鳥が2羽のっていた。