青いとんぼ

徒然なるままに安田章大くん

ひとりごと 6月11日

俺節にあたっていろんな雑誌出てたりするから、いろいろ読んだりしてるんだけど、昔から安田くんはすごい優しい人だし、自分より他人主義なのはずっと昔からで変わってないのは変わってないのだけれど、なんとなくその度合いが激しくなったようなそんな感じがするのね。

ガツガツ感っていうのもさらに薄れてきているし。女性に対してもすごいフレンドリーに話しかけてくるし、距離感近いんだけど、確実に一本線を引いてるようなそんなかんじがするわけ。近いけど遠いっていうの?

 

 

例えば、女性を自分の家に呼んだ場合、それはそれは最後までおいしくいただいちゃうタイプなのかなぁとか思ってたりしてたんだけど、家に呼んどいて何もしないのは逆に相手に悪いとか思ったりしてて。

 

でも、そもそも彼女以外は家になんて絶対上げないことを徹底してたりとか、家に上げたとしてもそういう行為は絶対致さない可能性ってのもありえるなぁって思い始めたわけ。

 

きっと相手も家に上がったからにはそういう行為を期待して入ったりするんだろうけど、またはそういうことになっても構わないと思ってるか。なのに、「もうそろそろ夜も遅いし、タクシー呼ぶな」とか言って早急に手配されて、タクシー乗るとこまで送ってタクシー代渡されて、「ばいばーい。気をつけてね〜」とか言って帰されるハメになるか、酒呑んでなかったら「送るわ〜」って言って車で家まで送ってくれるか。

 

 

いやもう、なんもないんかい!!っていうね。ちょっとショック、いや結構ショック!!って相手は思うに違いない。

 

 

酔ったふりして甘えて誘っても「もう呑みすぎ〜( 笑 )」とか言って水渡されて。交わされるんよ。

 

暑い!とか言って脱ぎ出しても、「アカンアカン。もうなにしてんねん。俺男やねんで。我慢するの大変なんやからー」てすごい困ったように言われたらかなりキュンとくるけど。

 

 

「いいよ。しても」って絶対言っちゃうよね〜

 

 

キョトンとした安田くんとしばらく見つめ合っちゃって。これは絶対いける!って思ったのに、目そらされて

 

 

「アホ。何言うとんねん。お前酔いすぎ。送るから」

 

 

とか言われるこの切なさ。

 

 

ガードが固すぎる!

 

 

 

そういう可能性もなくはないよね。

 

 

妄想するなら、「いいよ。しても」って言った途端、急に目の色変えて押し倒してきて「知らんで。どうなっても。」とか言って首に顔埋めて胸揉んでくる安田くんとかたまんないんだけどね。

 

 

でも想像とは違って意外と本当に何もしないタイプなのかもしれない。