青いとんぼ

徒然なるままに安田章大くん

スキャナー パンフレット 感想(ネタバレあり部分)

 

 

 

 

※以下ネタバレを含むため注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮迫博之

「佐々部に蹴られるシーンがあったんですけど、そんなに本気で蹴る!?っていうくらい全力で蹴ってきてね」

宮迫さん相手に本気で蹴る安田くん(笑)宮迫さんだからなのか。仲良いから。それとも他のさほど親しくない人でも本気蹴りするのかな?いやでもそこは演技としてちゃんとしそうな気もするけど。女性やったらどうなんやろう?そもそも実際にはやめてくださいってNG入るか(笑)

 

 

8/18~8/19

安田くんの最期の撮影はこの2日間で行われたようですが、8/15、8/16はリサイタル岩手。その二日後にこのシーンってわけか。

この2日間の撮影期間中はものすごく集中していたようで、とういうことは撮影の合間とかも普段の安田くんではなく笑わないちょけたりしないずっと真剣な安田くんということか?それは見てみたい。男の人の真剣に仕事に取り組む様子っていうのはただでさえ好きなのに、それが安田くんとなるとかなりやばい。

 

 

杉咲花ちゃんが

「エリカとして近付いてこられた時は素直に怖いなと思いました」

ってパンフには記載されてるけど、確か舞台挨拶の時は「怖かったけど、ちょっとおもしろかった」って言ってなかったけな?

確かにあれはおもしろかった。

見てて全然安田くん怖くなかった(笑)だって安田くんなんだもん!

やっぱどうしてもどこか安田くんとして見てしまうんだよねー。

リアルにこんなことされたら怖いよ。もし自分が信頼できそうな刑事さんだと思ってた人が女装姿で現れてそれだけで怖いのに(そんな趣味があったなんて!という驚きのほうが強いかも)刃物突きつけられたら(これは確実に震え上がる)。

でもこれはリアルではないから、怖いというよりもかわいいおもしろいかわいいおもしろいのエンドレスでカツラとれてからはかっこいいかっこいいかっこいいのエンドレスやったもん。

 

この二日間集中し切って最後撮り終わったら花ちゃんに、「大丈夫?怖かった?」とか優しい言葉をかけてそうでねー。普段のやすくんに戻ってて。もしそんなかんじだったら、このギャップに恋に落ちてしまいそう(笑)ギャップって大事やから!

 

 

余談

佐々部の胸のカップ数について

「たぶんEカップかそれ以上あったと思います(笑)」って安田くん答えてて、それは今まであらゆる大きさの胸を見てきた(触ってきた)からこそ、Eカップという具体的な数字が割り出せたということでよろしいでしょうか。

 

 

以上。