青いとんぼ

徒然なるままに安田章大くん

6/4 クロニクル

 

いきなりドッジ

 

 

 

安田くんの活躍部分を抜粋しての感想

 

 

******************************************** 

 

マルちゃんの自由時間

 

小藪さんがピヨピヨピヨ~ってしてるのをマネして安田くんもピヨピヨピヨ~ってしているのがなんともキュート!

 

しかし、ポンと優しく頭にボールを当てられてしまう。当てられたあと、そのボールをキャッチしようと奮闘したもののキャッチできずにアウト。ドタバタすぎるぞ安田くん(笑)

 

あのときソファの上に置いてあったものを取っていたけど、あれは何?何を取ったんだろう。マルちゃんがあの時に持っていたやつの蓋とか?

あの時なんでソファの上に置いてあったものを取ったのか。それはなんとなくわかんねん。小藪さんが最初取ろうとして安田くんが前からやって来たもんだから結局取れずに去って行かれたため、代わりに反射的に取ってしまった。というかんじだと思ってるけど。

でももしあれを取らなかったら、当てられた時にボールを地面に落とさずにキャッチできたかもしれないね。いやだってすごい全力でボールをキャッチしようとしてたから(笑)

明日起きたら青あざできてそうで心配やなー。

 

 

*************************************************

 

 

天井からボールがっ!

 

しかし引っ込んでしまう。

咄嗟に近くにいる村上さんを安田くんが持ち上げる。

なんて優しいんだ!!

ただ、なんだか小さな人が大きな人を咄嗟にひょいって持ち上げて援助する図がおもしろすぎた。

「なんで助けてくれんねん」と安田くんのあまりに優しすぎる行動に戸惑ってしまう村上。でもなんだか嬉しそう。みんなが別のところから落ちてきたボールに夢中な時、村上と安田の間にハートフルな空気が流れておりました。

 

自分が取れないとわかったらすぐに他の人に取らせてあげようとする発想が本当に優しすぎて感無量。でもいきなりすぎてびびるけどね(笑)頑張って取ろうとしたらいきなり持ち上げられたら。それにしても自分よりも大きい人を軽々と持ち上げててすごいね。安田くん力持ち!

 

*****************************************

 

小藪「ハグできます?」

村上「ようしませんよ」

大倉「絶対できひんなー」

 

安田「僕全然、多分してますわ」

 

 してんの!?

 

村上「お前はそうやな~」

小藪「そのへんのゲスさないですもんね」

 

安田「そこまで考えないですもん。おつかれ~!みたいな感じでたぶんハグやってると思う。男女関係なく」

 

男女関係なく!?

 

村上「なんでできるん?」

 

 

安田「人やもん」

 

 

大倉「人やもん!?」

小藪「ぽい答えですけど(笑)」

 

 

安田「なんやろう・・・同じ生命体?」 

 

 

小藪「ぶっちゃけですけど、乳当たりますやん」

渋谷「そういうのがないんやろうなぁ」

安田「乳当たってるとしたら、乳当たってるやん!ってたぶん口で言うと思う俺」

小藪「すごい」

村上「興味なく?」

 

 

全員「え~(感心)」

 

 

ここが妙に好き「え~」ってみんな一斉に感心するとこ(笑)

信じられないみたいな。

 

 

いやでもすごいけどね、下心なく異性とハグできるなんて。乳当たってても気にしないなんて。本来男が気にするとこでありそうなのに。男性には持ってないものやからね。触りたい、揉みたいと思うものやと思ってるから男からしたら。その乳が当たっても気にならないってさぞかしご経験が豊富におありなのだろう(笑)

 

 

いやだって、私は気になるよ。男性のアレが当たってたら。それが気にならなくなるときって当たってるのが当たり前くらいな状況になるまでは無理やと思うんよねー。

例えば、毎日一緒に風呂に入って。湯船の中でラッコ座りして。うわぁ~昨日も当たってたけど、今日も当たってるわ~みたいな。最初は気になってたけど、毎日なもんだからだんだん気にならなくなってくる。どうでもよくなってくる。

 

 

逆に男の人が毎日乳当たってる状況を作り出せるときって、ハグ。おそらく、安田くんは女性と寝ることがすごく多い人で情事後っていうのは抱きしめて寝るタイプかなーって思うんよねー。ほぼほぼ毎日抱きしめてるし、胸当たってるし。そんなの当たり前だし、なんてことない。そういうかんじかもなぁ~って。今はそんなに女性関係派手ではないけど昔はそうだったとか。

 

 

でも女優さん側は大丈夫なんだろうか。安田くん的は同じ生命体としてやってるだけかもしれないけど、そうだとは受け取らない人も中にはいらっしゃるかもしれないかと思って。もし安田くんっていい人だな~付き合いたいなぁ~って思ってた矢先、ハグとかされたら、これはもしかして脈アリかもとか思ったりしないんかなー?女優さんはそんなに単純ではありませんってか?

 

私がもし安田くんにそんなことされたら、完全にこう♡o。(///•﹏•///)。o♡ってなるけども。

でもさぁ~日常の中でいきなり男の人からハグされたら肘鉄だわ~。「なにしてんねん!」ってなるわ。全然興味ない人やったら。好きな人やったら「お、おう・・・」ってなるけど。いやでもそれをみんなにやってるとこ見たらこの人チャラすぎって思うわなぁ。

 

 

安田くんってやっぱ無意識チャラ男の罪な男すぎじゃないか!?たぶんハグだけじゃないと思うんよねー。頭ポンとか普通にしてそうやし、ボディタッチとかも多そうやし、かわいいねって普通に言ってそうやし。女優さんの合間のある行動を見て。こういうふうにやる人俺好きやな~とか。っていうのを全部無意識にやってそうだからなぁ。それが一番怖いんよね。「無意識」ってとこが。

 

 

男友達とかにも普通に言うやんか、横山さんとかにも○○なよこちょ俺好きやな~とか。っていうのが自然にポロって出てしまう人やからさ。長い付き合いになってくると安田くんはこういう人だからってわかってくるけど。

 

 

そんなに経験のない若い女優さんとか勘違いしそうな気もするけど。安田くはそんな気はないのに、相手側は安田くんのこと好きになっちゃって、告白したらしたで、いや俺彼女おんねんとか言われたら、はぁ!?ってなるわなー。その気にさせといてなんやねん!って。いやいや安田くんはみんなにそうする人なんですっていうのが後からわかってくることにはなってくるとは思うけど、あんまり周りに女性がいない現場とか勘違いしやすそうよねー(笑)

 

もし彼女おったとしたら、彼女的にはそれどうなん?彼氏が別の女とハグしてるなんて、なんか嫌じゃない?それ。安田くんはそういう人だってわかってても嫌な気がするなぁ。独占欲強すぎの人だったらきっついよなぁ。彼女が女優さんだったらまだしも、一般の女性だったら、どう考えても勝ち目のないスタイルのいい綺麗な人とハグなんてされたらたまらんよ。

 

 

自分は普通に女性と誰彼構わずハグするくせに、彼女が他の男にハグされると、「おい、お前、俺の女になにしてんねん」とか言ってきたらもう激萌えキュンキュンなんだけど(笑)「いや、お前だって他の女とハグするやろうがっ!!」って言ってやりてぇ~wwwそしたら「あっそうか。してるなぁ~」平常に戻って去って行くっていうシチュエーションがええ。

でも、たぶん安田くんはその場ではそんなこと言わず、後で二人っきりになったときにブラック発動させてきそうだけど。「おい、お前。なんで○○とハグしてんねん」「そっちだって私以外の人してるじゃん」って言ったら、「俺はええねん。下心ないから。」とか言ってきそうだな、ク~ッ。

 

長々と語りすぎたけど、安田くんが男女問わずハグする件についてはここで終わりにしときます。

 

 

 

*******************************

 

 

上からのボール、小藪さんがキャッチ。

落ちてきたボールは黄色で、何か指令が書かれてある。それを読んでるときに、安田くんがそのボールをはじく。しかし、テレビに当たってバウンドしてまた小藪さんの元に返って来る。

 

小藪「誰?」

 

アイツって一斉にみんなから指される安田くん。すばる後ろに隠れてかわいいっ!

 

指令の内容は『これ当てられた人はナースのコスプレ』

 

これは見たい!!

 

 ここで、前回指令で『これ当てられたら食堂までパシリ』に当てられた横山さんが帰って来る。

小藪さんが希望していたアサイーヨーグルトと渡し、飲んでる途中にボールを横取りしようとする横山さん(笑)

 

小藪「この前に一回こう(取ったボールをはじく)した人もおったよね」

錦戸「あれは安田くん」

安田「それは僕です」素直!!

横山「ヤスはなにやったん?」

 

 

小藪「人を欺くっていう最低なことを。この人は。素敵なハートの持ち主やと思ってました。なんですかさっき言うてた同じ生命体やから、さぶっ!なにあれ。乳当たってたの感じたやん。きもっ!!ハグしてるときこのへん(胸あたりをさしながら)神経集中させてるでしょ?うわっきも!なにそれ。みなさんこれから気ぃつけてくださいよ。安田さんと共演する方。乳感じてますよ」

 

「敵に回した~敵に回してしまった~」

手をおでこに当てて「しまった!」っていうポーズをする安田くん。

 

 

これテレビとはいえ、大打撃受けてるやろうなぁ。

ていうか、私が大打撃を受けてる。

ここまでディスられてる自担を見たのは正直10年間安田担やってきた中で無に等しく。怒られてる様子とかメンバーからディスられてるのは見たことあるけどそれは愛のあるディスりってわかるからいいけど。小藪さんはなんだか微妙なライン。まぁ相手は芸人さんやし、こういうふうに言うたらおもしろくなるやろうなぁって思ってエンターテイメン的にやってるだけかもしれんけど。

 

私基本友達とかに自担のことディスられようが、ネットとかでディスられてるのを見る分には関しては全然平気なのよ。だってその人って安田くんに会ったことないし、知らないからそういうこと言ってるんだと思って流すのよ。

 

 でも実際会ったり一緒に仕事をしたことある人にそういうこと言われるのは軽くは流せない問題で、それを本人に直接向けられてその様子を見るっていうのは硬直したよね。これを見てるときの私ってすごい引き攣ってたと思う。

 

今まで本当になかったのよ。どんなに調べても優しいとかいい人しか出てこなくて本当にこの人は最高にいい人なんだなって、信じてるし。ブラックな部分はもちろんあるけど、根本的には本当にいい人ってかんじで。どの共演者に安田くんってどんな人ですか?って聞いたら毎回必ずと言っていいほど「優しい」が出てくる人で。ハグとかもそうやけど、人が好きやからこそ、誰に対しても愛を持って接するんやろうなって思うし。

ホンマでっかでは毎回普通の人で終わるし本当に何もなくて。安田くんがディスられることに関して免疫があまりになさすぎた。

 

しかも乳当たってることに関して感じるかどうか。それは本当に感じてないと思うんよねー。やからこそ、そういうふうに言われるのはつらいかなぁ。

 

 あとで収録終わったらすぐ小藪さんの元に言って謝罪してることでしょう。で、小藪さんに「あなたはそういう人じゃないってことくらいちゃんとわかってますよ。テレビ的におもしろくなるやろうなぁって思って言っただけであってそんな謝らんでも大丈夫ですよ」って言ってくれることを願う。

 

 *************************************

 

結局、

小藪「でも、安田さんは唯一ご飯一緒にさせていただいたことがある。そしてアカン警察お世話になりました。」

安田「ありがとうございました」

小藪「助けていただいてありがとうございました」

 

 

小藪「あなたですよ。よう考えたら」

 

と横山さんに向けられ顔面アウト食らう。

 

 

横山さんがナース姿になって終了

 

 

 

 

 

 

 

安田くんのナース姿は見たかったなぁ。絶対かわいい。