青いとんぼ

徒然なるままに安田章大くん

ひとりごと 8月7日

時間空いてたので、昔のJ-webのレンジャーを振り返ってたんす。

 

 

そしたら、たまに出てくる姪っ子甥っ子話に癒されちゃって。

 

 

「しょーた」って言って安田くんの足に抱きつくかわいさ。これは一番下の姪っ子ちゃんの話。

安田くんの行くとこ行くとこついてまわる甥っ子姪っ子。

 

ほんで、8年前のレンジャーでまだ一番上の姪っ子ちゃんも小さいからトイレ行く時ママと一緒がいいとなるわけだけど、お母さんがいやや〜って意地悪して、じゃぁおばあちゃんが一緒に行こうかって言ったらママがいいって。そこで安田くんが「おれが一緒に行くわー!」って言うの。そしたら、姪っ子ちゃんが「しょーたと行くー」って。安田くんは拒否られると思って言ったのにまさかのOKで、こんなことやったことないし、一応女の子だし、恥ずかしいって書かれてあって、自分から行くって言っといて恥ずかしがるとかなんだ!?萌えだ!その後、しっかりサポートしてあげたらしいです。なんという微笑ましすぎるエピソード。

 

4年前のレンジャーには2番目3番目の甥っ子姪っ子に童話を読んであげる話が!

 

叔父が安田くんとか羨ましすぎだよね本当。

 

 

それにしても、自分で誘っといて恥ずかしがるシチュって最高じゃない?あ、こっからは甥っ子姪っ子ちゃんのことは忘れてね。

 

例えばよ、「一緒に風呂入ろ?」って安田くんが誘ってきたとするじゃん。それに「いいよ」って答えたら、「ええ!?ええの?」ってなって、「うわぁどうしよう」ってやたら恥ずかしがるの。なんだ自分から誘っといてって。

 

 

現実はかなり堂々としすぎて、むしろお前の見せろ!俺の見ろ!みたいなかんじな気がするけどな!