青いとんぼ

徒然なるままに安田章大くん

第8回「もし安田章大が関白宣言するとしたら」

お前を嫁にもらう前に言っておきたいことがある。口下手だからわかりづらいかもだけど俺の本音を聴いてくれ。

 

俺の帰りが遅いと言って

俺の帰りを待っててはいけない

0時過ぎたら、寝ておくれよ。

お前の寝顔を見て寝たいから

 

忘れてくれるな、仕事も成功してないのに

家庭を守れるはずないってことを

俺はアイドル。苦労ばかりかけるけど

それ以上に愛したるから、黙って俺についてこい

 

車道側を歩いてはいけない。

夜1人で歩いてもいけない。

遠慮はするな。飾らなくていい。

素のお前が大好きだから。

 

記事やネットを信じてはいけない。

批判を受けても気にしてはいけない。

俺はお前のことを裏切ることはないから

俺の言うことだけを信じててくれ

 

悩みがある時はどんなことでも話して。

話せば楽になることだってあるから

お前のためなら、どんなことでもしたるから

抱えてる重荷を俺にも分けてくれ

 

 

子供が育って年を取ったら

俺と2人で沖縄で暮らそう

今まで人目を気にすることばかりで

できなかった分を存分に味わおう

例えば堂々と、手を繋ごう

例えば堂々と、キスをしよう

いつまでもラブラブだねと

言ってもらえるようなそんな夫婦になっていよう。