青いとんぼ

徒然なるままに安田章大くん

第8回「もし安田章大が関白宣言するとしたら」

お前を嫁にもらう前に言いたいことがある。口下手だからわかりづらいかもだけど俺の本音を聴いてくれ。

 

俺の帰りが遅いと言って

俺の帰りを待っててはいけない

0時過ぎたら、寝ておくれよ。

お前の寝顔を見て寝たいから

 

忘れてくれるな、仕事も成功してないのに

家庭を守れるはずないってことを

俺はアイドル。苦労ばかりかけるけど

それ以上に愛したるから、黙って俺についてこい

 

車道側を歩いてはいけない。

夜1人で歩いてもいけない。

遠慮はするな。飾らなくていい。

素のお前が大好きだから。

 

記事やネットを信じてはいけない。

批判を受けても気にしてはいけない。

俺はお前のことを裏切ることはないから

俺の言うことだけを信じててくれ

 

悩みがある時はどんなことでも話して。

話せば楽になることだってあるから

お前のためなら、どんなことでもしたるから

抱えてる重荷を俺にも分けてくれ

 

 

子供が育って年を取ったら

俺と2人で沖縄で暮らそう

今まで人目を気にすることばかりで

できなかった分を存分に味わおう

例えば堂々と、手を繋ごう

例えば堂々と、キスをしよう

いつまでもラブラブだねと

言ってもらえるようなそんな夫婦になっていよう。