青いとんぼ

徒然なるままに安田章大くん

with 6月号

 

『男の人が生きていく上では、ずっと仕事優先なのだと思う。やらなきゃいけないことを成功させたうえで、守るべきものができると思うので。たぶん仕事が成功してないかぎり、家庭もキープしていけないし、女の人も憧れ抱けないんじゃない?なので、一生女の子よりも仕事が優先ですね』

 

「一生女の子よりも仕事が優先ですね」

 

 

うぅっ…

 

 

 

ハッキリ言い切る安田くんかっこよす

雄々しい

 

 

 

「一生」って言えちゃうとこがまたそれだけ仕事が大事ってこと…いや、逆だね。それだけ女が大事ってことなんだよ。

「一生女の子よりも仕事が優先」

一瞬バッサリいかれたような気持ちになる。もし、彼女だったら私を優先してよと思う人もいるかもしれない。

でも、優先させるのは女が何よりも大事だし、守りたいからで。

 ちゃんと考えてる。感情のままじゃなくて、どうするのが一番女にとっていいのか。仕事が中途半端では、支えられない。守るべきものを守れない。だからこそ、仕事を優先させる。そう言ってるように感じた。

 

 

女が優先で仕事は二の次でやるべきことをちゃんとできなかったり、ほっぽり出す人はあまり魅力的ではないもんな。

 

 

昔から安田くんは超仕事人間で一切仕事に手を抜かない人でそこに魅力を感じたし、それが今でも変わってないことを改めて確認できてホッとする。

 

結婚することになっても、しっかり筋を通すんだろうな。反対を押し切って勝手にとかは絶対になさそう。

 

 

 ***

 

 

『水をめちゃくちゃ飲むんで、寝るときもグラスを必ず満杯にしてベッド脇に持っていく。夜中に目が覚めて飲むんです。でも必ず足りなくなるから、廊下を無意識レベルで歩いてさらに汲みに行ってます( 笑 )これほぼ毎日のルーティン。それならグラスを2個置けよって話ですけど、それってなんか違う。1個のグラスでちゃんとしっかり飲んであげたいんですよ。浮気ものじゃないですか。なんか2個グラス置くのって』

 

 

(゜ロ゜)!?

 

 

 

どういうことやねん

 

 

2個グラス置いたら、浮気者!って誰が思うねん。それ宇宙で安田くんだけだからっ!!!!

 

 

安田章大、1個のグラスに愛情注ぎすぎ問題

 

 

グラスに注ぐのは水だけでいいと思うんだけどな〜

 

ちょいちょいあるんだよね〜モノを擬人化させすぎ問題ってのが。グラスの気持ちになって考えてるのってじわじわくるものがある。やっぱ歌詞とか書くからそういう感性が備わりすぎたのかな〜。

そのわりには、私はFIGHTコンのオープニングのメイキングで自分のスマホを叩きつけるとこを見たような気がしたけど、あれは幻覚か?

それこそスマホさん痛がってるぞ〜。

 

 

まぁそれは置いといて、

2個グラス置いてるか1個置いてるかなんて、誰かが見てるわけでもないのに浮気ものみたいだからできないってことは

 

 

安田章大、彼女が出来た場合浮気は絶対しないかもしれない問題

 

 

が出てくるからね。

 

 

 

まさかグラス以下なんてことあるだろうか

 

 

あと結構安田くんって悪いことしたら、悪いことが返ってくるって思ってる人だから、あんまり妙なことはできない人だと思うんだよね。

 

 

となるとやっぱり浮気はしない主義の可能性が高い。

 

 

*** 

 

 

『車道側はほんとに歩かせたくないかな。中歩いてって言うと思う。だって危ないでしょ』

 

 

イケメン!!

 

 

そういう安田の男だなぁって思う瞬間たまんないんだよなぁ。

2人で歩いてて、こっちに車が衝突しそうになったらガバッて抱きついて守りに入りそうだよね。そういうの絶対反射的にできそう。

 

 

『荷物は持ったりせぇへん。それが当たり前と思われてもしゃくにさわるし。いや、持ってもいいけど、当たり前じゃないよって言いたい。優しさが当たり前になるとルールがなくなるから。ちゃんと女性の中でこの行動当たり前じゃないんだなってわかっていればいいんですよ。互いに甘えないというか、それが思いやりとか相手に対する気持ちだと思うので』

 

こういう優しさの中にちゃんと厳しさも持ってるとこいいよなぁ。ただの甘やかすだけじゃなくて。

 

 

 ***

 

 

 理想の女性像の話で

『飯も自由に行ってきてもいいやん。ただそのためには無言の信頼関係を築くためにお互いが意識しなければいけないことはあるんじゃない?』

 

『どうぞ、どうぞご勝手に過ごしてください。でもちゃんと見てますよって。見守ってるから自由にしてきていいんだよ』

 

なんだろうゾクゾクするのは( 笑 )懐の深さを感じるとともに無言の圧を感じる。きっと男友達と2人で呑みに行ってもいいよ。でもわかってるよね?って言ってるようなかんじ。

 

やっぱり安田くんって浮気しないタイプじゃ!!

 

 

たぶん女友達と2人だけってこと安田くんもあるんだと思うけど、誘われても体の関係は一切持たないできっぱり断るタイプな気がする。自分がそうじゃないとこんなこと言えないもんね。

 

 

裏切った時が怖い。「俺はお前のこと信じてたのにそういうことすんねや」ってすごい冷たい視線で見てきそう。無言でいると、「もうええわ。さようなら」って、バッサリいかれちゃうかもなぁ。

 

 

 

 

 安田くんって意外と彼女できたら一途で真面目なのかも…

 

以上。