青いとんぼ

徒然なるままに安田章大くん

4/15 クロニクル

新企画〜!

 
 
 

トガキハウス

 
 

何かに落ち込んでる様子の安田くん
 
まず一発目のト書きは
「安田、たまらず泣き出してしまう」
 
 
ここへきて安田くんの泣きの演技を見れるとは。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
 
泣く前の謎の「ん〜」もかわいすぎる!
 
 
でもこれ後々にこの泣いてる理由が大倉が安田のお姉ちゃんの悪口を陰で言ったからに繋がってくるわけだけど、それで泣くってだいぶお姉ちゃん思いなんやなってことになってくる。
 
 
理由がだいぶ弱い気がする( 笑 )
 
 
もっとさぁなんやろうなぁ、安田が大倉に一世一代の告白をしたのに冗談だと思って真剣に取り扱わず茶化しちゃったからとかにすればいいのに(ただ倉安のBLが好きなだけ)
 
いや、でもそういう理由で泣いてるとなるともっと抱きしめたくなんねんけどなぁ
 
 
「村上、安田の涙を見て困惑した表情でハンカチを渡す」
 
村上がハンカチ渡すんだけど
すばるに「急に下手くそやな」ってつっこまれる( 笑 )
 
ここからずっと村上にもらったハンカチを握りしめたりなんかしてる安田くんかわいいんだよなぁ
 
 
「大倉、状況が読めず視線だけをさまよわせる」
 
 
大倉のせいで泣いてるのにか!?
 
 
なんて鈍感なんだ!!!!
 

「渋谷、何も進まないためイライラした素振りを見せる」

 
ここで貧乏ゆすりしてイライラしてるよ〜っていうのを村上を見つめてやるから、村上だけにアピールしてるようでなんだかかわいい( 笑 )
 

「丸山、気を遣いすぎて不自然ながら満面の笑顔で事情を聞く」
 
 
ここめっちゃ笑った( 笑 )
 
 
本当に不自然すぎる
 
 
ポーカーフェイスだったのに急に無理くり笑顔作ってその後の
 
 
「泣いてばっかりじゃわからへんやん、言ってみろよ、俺たち関ジャニ∞やろ?何かあった時はみんなで支え合っていこうや」
 
ここまでずっと不自然( 笑 )言い方も何もかもが不自然すぎておもしろすぎる!!
 
 
ト書きに忠実なんやけどな
 
 
「錦戸、たまりかねて安田の代わりに重い口を開き落ち込んでる訳を説明する」
 

「ヤス、俺から言うぞ」
 
 
え、なんか男らしいキュン
 
 
でも、いつも章ちゃんって呼んでるのに、ヤスって呼ぶのなんだか寂しい
 
 
「うん」
 
 
「正直メンバーに不信感を抱いてるらしい」
 
 
「誰になん?」
 
 
「いや、俺も明確なことは聞いてへんねんけど、俺の予想でもええかな?」
 
 
「全然いいよ」
 
「章ちゃんが誰に対して…あのマル」
 
 
ここはちゃんと章ちゃんって呼んでくれた〜!!そうそう錦戸はやっぱり安田のことは章ちゃんって呼ばないとね!
 
 
そしてマルちゃんまさかの自分でうわぁってなってていいリアクション( 笑 )
 
 
「心当たりないんか?なんか謝らないかんことやったとか知らず知らずのうちに傷つけるようなこと吐いたとか」
 
ここ村上さんなんかリアルやな。本当にこういう場面になった時リアルに村上さんはこんなかんじで聞きそう。
 
てか、「泣いてばっかりじゃわからへんやん言ってみろよ」って気を遣って満面の笑顔までして聞き出そうとしたのにお前のせいだと言われるこの展開おもしろすぎる( 笑 )
 
 
 
「丸山、重い空気を変えようとおちゃらける」
 
 
考えた結果、椅子から落ちる( 笑 )
 
そして、みんなに責められるかわいそう( 笑 )

 
「渋谷、誰も手に付けられないほど烈火のごとく怒り出す」
 

「おい!!」
 
 
「そんな大きな声出すことじゃないでしょ。まだそんな…」
 
 
「まだってなんやねんお前。まだくそもないやろお前。おい!!謝れよコラァ!!!!謝れよ!!」
 
あまりに本気すぎておもしろすぎる!!リアルにマルちゃん戸惑ってもうてるし、最初の一発目の「おい!!」で隣にいる安田村上もビクってなってるし、それよりもさらに大倉がビクってなるしもうなんなんおもしろすぎやろ。でも、安田くんのためにこんなにすばるが怒ってるって思うとなんだか胸熱やなぁ。
 
 
錦戸解散しようと提案
 
 
「大倉、びっくりしすぎて大号泣するが、オネエっぽくなる」
 
ト書き通りにしているようだが、
ていうかこれ…いつものヘタレ大倉では?( 笑 )
いやでも最年長に甘える最年少かわいい。

 
「横山、泣いてる大倉に対してミュージカル調で励ます」
 

いきなりだいぶきついト書きやなぁ〜
 
 
「♪抱きしめてごらん〜不安な気持ちなど〜あっという間だぞ〜」
 
ナニコレ( 笑 )
 
 
「村上。横山のミュージカルに加わり一緒に踊りながら励ます」
 
 
これは村上さん振り切れてるなぁ〜( 笑 )
 
 
「大倉、安田の悩みは実は自分の仕業だと告白」
 
 
「ヤスのお姉ちゃんの悪口陰で言ってたから」
 
「どんなこと言うてたん?」
 
 
「俺はあんまり好きじゃないなぁって。それを聞いたんやと思うわ」
 

 やっぱりここ謎よね。なんでここでお姉ちゃんやねん。ヤスの悪口陰で言うてたでもよかったと思うのに。そしたら、安田くんがすごく落ち込んでるのも泣いちゃうのもわかる気がする。嘘でも安田くんの悪口言うてたなんて言いたくなかったのか。その後に「あんまり好きじゃないなぁ」に繋がるわけだけど、安田くんのこと大好きなのに確かに嘘でも好きじゃないなんて言えないだろうけど。

 
「渋谷、大倉と安田が仲直りするため相撲を提案」
 
相撲提案して、ト書きで大倉の対戦相手は渋谷ってことになり、さらにまたト書きで全然関係ない村上が渋谷と対戦することになり、ますます謎の展開に。
 
 
で、すばるが勝って握手し抱きしめ合うんだけど、そっからのすばるの村上のお尻モミモミからの押し倒しがやばすぎる!!
 
 
てか、体重も身長も上な村上をこんなに簡単に押し倒すことができるなんてすごいよなぁ。華奢そうに見えるのに。女性だったらなおさら抵抗なんてできないしこのまま喰われるしかない。
 
それにしても押し倒し慣れすぎてるようなかんじだから日頃から結構やってそう。家に入った途端とかホテルに入った途端とか。「ええやろ!部屋に入ったってことはそういうことやろ!」って。
 
でも、倉安の相撲も見たかったなぁ。安田くんが思っきり大倉に抱きついて離れない映像にしか見えなくなりそうで( 笑 )小さい子が大きい子に立ち向かうってだけでもかわいいのに、投げ倒そうとしてもしっかりつかまってイヤイヤ離れたくないみたいになってる安田くん健気でかわいいだろうなぁ。
 
ギューッて抱きついてくるから「ちょっとヤス〜お前なんか競技変わってるって( 笑 )」とヘラヘラ笑いながらなんだか嬉しそうな大倉が浮かぶわ〜
 
 
 
「安田、悩みが吹っ切れたとみんなに感謝の気持ちを伝えるが森進一っぽくなる」
 
この流れだと泣くまで落ち込んでたのに、急に何ってかんじで、何かが憑依したみたいになってもうてるやん( 笑 )
 
 
 
最後ト書き
「渋谷、全てをひっくり返す衝撃的な一言を放ち、次回へ続く」
 
「実は俺ヒナと一回だけあんねんな」
 
 
やっぱりBL要素何かと強すぎる( 笑 )
 
 

今回のトガキハウス何かとすばるはホンマにおもしろかった!
 
 
あと、ト書き映し出されてこれを自分がやらないかんってなった時のそれぞれのリアクションとかもめっちゃおもしろかった。



今後に期待!!