青いとんぼ

徒然なるままに安田章大くん

なぐりガキBEAT 新春特盤「7人だけの新年会2017」感想②

PM10:00

 

約束の場所に安田くんは一番最初に来るんじゃないかと思ったら本当に一番に来たんだけど。だって、すばるとサシで呑めるなんてワクワクしてるからね!

 

せやから、サシで呑みに行くわけではなかったとわかった瞬間ショックやったやろうな。めっちゃ楽しみにしてたのにね。

 

◆安田登場

 

「おはようございます」

「何これどうした?おはようございます」

 

なにこの戸惑いようかわいい

 

すばるに無言で座るように指示され、座る。

「はい。おじゃまします」

「なんだコレ」

「はい。失礼します」

礼儀正しいなぁ。

私その後のすばるのジェスチャーお口はチャックだと思ったんだけど、帽子とマスクを外し始めたぞ。そして沈黙が耐えきれないのか、状況が把握できずに不安なのか一人でずっとしゃべり続ける安田。

 

「あれ?こんなかんじ?」

「あれ?ひと…あれ?んーーーーそうなん?店員さん?二人のメシは?あれ?どういうことや?」

「あれ~~~~えっとーーーーー」

 

めっちゃ困ってるやん

 

でもすばる的にはこういう安田くんたまんないんやろうな。この困ってるかんじが。

 

 

 

◆丸山横山登場

 

「早よ座ってよ」

「どこ座りたい?」

「え。なんでよ」

「いいよ、マルに任せる」

 

なんだこの歯切れの悪いやり取りは。あぁ~安田くんが先に座ってもうてるからね。

みんな同時に店に入るとかだったら、なんとなく来た順番の流れで座れるけど、個々に来るとなるとどこに座るか迷うよね。離れて座ったらその人を避けて座ったみたいになってアカンかなとか気にしたり。

 

 「どこ座るって。僕トイレとか行きたくなるかもしれんし」

「めっちゃ長居する気やん」

 

 こういう時、マルちゃんの人柄の良さを感じる。「トイレに行きたくなるかもしれんし」って安田くんから離れた席に座ったのは隣が嫌なわけではないよ~。と説明しているようで。

 

そして、

 

安田くんの隣に横山さんキターーーーーー!!

 

本当に横山さんは安田くんのこと好きだよね。私1個空けて座るかな~って思ったんだけど。ちゃっかり安田くんの隣確保してる♡

 

 ◆錦戸登場

「二人で焼き鳥行こうって行ってたんやけどな…」あれまだ引きずってる?(笑)すごい寂しそうだけど。

「二人で焼き鳥行こうって言ってたん?」

 

「急のお誘いやったからなんかおかしいと思ってん。」

 

鋭い!!さすが!!電話の時から「どうしたん?」って疑ってたもんね。安田くんはなんの疑いも持たずにあんなに舞い上がってたのに(笑)そういうピュアなとこ好きだけど。

 

 爪楊枝を手に取る横山さんと爪楊枝の行方を追う安田くん

「まだなんも食べてないで」

「ホンマや」

「(笑)」

ここ好き!!

 

◆大倉登場

わぁ~!私男の人がこういうパーカー着てるのめっちゃ好き!

そうそう、だから私エイタメの時にアンコールでグッズのパーカー全員着てるとことか見るとほんとたまらんかったもん。

 

大倉。横山さんとマルちゃんの間の席に座る。

そこ座るか~!安田くんの隣がよかったなと思ったり…。

 

 

◆村上登場

芸能人っぽい~(笑)めっちゃ隠してる!でもそれだったら怪しいけど、村上さんだとは思えへんようね。それにこれすることで、話しかけにくくなるし。いやでも、これで歩いたら視界が狭まって人とぶつかったりせえへんのかな?ガンッとぶつかって見たら村上さんだったらめっちゃ衝撃よね。

 

 

それにしても、本当によく全員集まったよね。元々仕事入ってるってことにして急遽前日にこの日の仕事はなくなりました~とかだったのかな?それですばるが電話してってことなのかな?そしたら、この時間は元々仕事の予定だったから誰も予定を入れてない。それで全員集まれたかんじとか?