青いとんぼ

徒然なるままに安田章大くん

関ジャニ'sエイターテインメント 東京15~17日感想 ※ネタバレ注意!!

 
 
東京15日~17日ごっちゃに感想を述べてます。
 
 
 
OP映像
みんな超かっこよくてキャーキャーなるとこ!ヤクザ設定。倉丸は兄弟という裏設定もある。
銃の襲撃に合って安田くんも銃でバンバン撃ち合うとことか一番かっこいいとこでもっとこの戦いを見てたい!って思った。
 
 
1、NOROSHI
映像終わって、どっから出るのかどっから出るのか!?とキョロキョロしてしまう。だって今回360度だし、いつもならメンステに出てくるけど今回はないから。小島とかセンステから上からびょ~ん!って飛び出すかなぁっていうのを想像してたの。
そしたら、どこからともなくキャーキャー聞こえて、ええ!?どこどこ?って最初どこにいるか全然わからなくて、映像映し出されてちょっとしてからやっと把握!いるのはステージの上じゃない!アリーナのバクステ小島の下らへんにいる!
で、一塁側と三塁側の小島二手に分かれて歩いてくるー!やばい!しかも超かっこいいねん!これが衣装にしてもなんにしても。
15日が私的初日で三塁側の小島に向かってくるメンバーには安田くんいなくて、どうやら安田くんは一塁側小島に向かっていく組だった。
16日が一塁側のスタンドだったんだけど、まぁ歩いてるとこは見えたり見えなかったりのチラチラ状態。結構見えないことのほうが多いレベル。これはかなり前じゃないと見えないなぁってかんじ。アリーナCDの一番後ろはやばいと思う!ステージに立ってるわけじゃないから、もう同じになるわけやん。背の高さがどんなもんなのかとかさぁ。安田くん小さいけど、実際どのくらい小さくかんじるものなのかっていうのを一番リアルに感じれる瞬間でもあるわけやし。大倉とか背高いけどどのくらい高いものなのかとか。ステージに立たれるとちょっとわかりずらい部分あるけど。NOROSHI歌ってるとき、めっちゃかっこつけてるからそれがまた超かっこよくて。しかも、安田くんが先頭で一塁側小島に上がって花道を通ってセンステに向かっていくねん。一番えらい奴みたいなかんじで超かっこよかった。
 
 
2、ブリュレ
もうこれが最初はセンステで普通に踊ってるんだけど、終盤になるとそれぞれ円周に着いてステージがくるくる回る始まるんだけど、え、なにこれ。速っ!!なに超速いんだけど。こんな速く回んの!?もう笑ってしまうほど速い。もうビュンビュン回ってくるから、私このくるくる回るステージに乗ったら目回りそうなんだけど。疾走感溢れててええけど。でも回るのやっぱり高速すぎるやろ。
 
3、RAGE
着ているコートを脱いで肩にかけて花道進んでいく姿がとてつもなくかっこいい!そして、小島に到着したらへんで下にいるスタッフに投げ捨てる様子とか!
そっからはお決まりの上を向いて両手でひらひら手を振る天使やすくん。やっぱり安田くんって小さいねんな~って改めて確信。特に手足の短さね。短い手を思いっきり上げて手を振る姿がかわいくてかわいくて。
 
 
4、浮世踊リビト
私その時、スタンドだったんだけど目の前を通り過ぎていくときは後ろ向いてたからね!そっちはあんまり人いないよ~スタンド側向いたほうがいっぱい人いるよ~って思って通り過ぎた瞬間スタンドのほう向いたからね!もうなんやねん!
 
 
5、挨拶
安田くんの挨拶後錦戸で毎回安田くんの挨拶に対してコメントしてくれるからありがたい。17日の挨拶がめちゃめちゃ男らしいこと言ってて、錦戸も「男らしすぎるやろ~」って言ってた。
 
 
6、パノラマ
衣装がめちゃめちゃかわいい!村上さんが安田くんは似合ってるって言ってたけど、本当にめっちゃかわいい!
 
 
7、T.W.L
福袋に入ってるハンカチを回してて、それ回すんや!って思った。今回マフラータオルなかったもんねー。この時、マルちゃんも同じバクステにいる。
センステに戻って、また回転式でくるくる回り始める。そのとき、村上さんが走るからマルちゃんもそれに合わせて走って追いかけっこしてるみたいだったのがおもしろかった。そして二人が安田くんの横を通りすぎてる時、安田くんは驚いた表情を浮かべてた。
 
 
8、エイトレンジャーコント
安田くんの出番とてつもなく少ないよね(笑)
メインで何かするの安田くんだけなかったのはなぜなのか。
センステから一塁側に向かう時とか、一塁側からセンステに戻る時の安田くんの小走りが超かわいい。
 
 
9、王様クリニック
ここからみんな一斉にペンラを紫に変え始めるとこ(笑)チラホラ違う色もあるけど、ほとんどが紫に染まる。
 
 
10、The Light
とにかく安田くんの歌声が美しすぎる!!声量もすごくてめっちゃ響き渡るかんじ。安田くんの声質がすごい活かされてる曲だなぁって改めて思った。普段から上ハモやってるだけあるわ~高音が綺麗すぎる。私この曲は特に踊ったりせずに歌うのかなぁと思ったけど、結構踊るからそれもかっこよくて。
 
 
11~13、罪と夏、がむしゃら行進曲、イッツマイソウル
ここはことごとく見放されたからね、三日間とも!私の目の前通る時は決まって後ろ向いてんねん!もうおこ!
 
 
14、なぐりがきBEAT
 
 
15、MC
16日のMCでは360度ということで、どの景色が好き?って横山さんから順番に聞いていったりしてた。横山さんとマルちゃんが答えたことに関して、「そういうとこあるよね」って言ったりしてた。すばるは「おっぱい」って答えたことに関しても特につっこみせずに「あぁーおっぱい」となぜか納得。「おっぱいみんな好きでしょ?」って言ったりして。最終的にすばるに「シャイなんだね」って言ってて、それのどこがシャイだったのか謎すぎた。
安田くんが好きな景色は小泉~第一工業って書いてあるとこ。バルコニー席のとこで、すごいピンポイントに指定してくる(笑)アリーナを敵に回すわけじゃないけど、アリーナは近いということに甘んじてはいませんか?と厳しいご指摘を(笑)小泉~第一工業の席の人たちは前のめりになっていて熱量を感じるから好きらしい。安田くんは美人な人よりもとにかく必死に手を振られるのがお好きなのかもしれないなぁ。
一通り聞いた後、すばるから「きっしょ」と言われてしまう(笑)確かにずっと安田タイムが繰り広げられてたけど。ゆる~いかんじのふわふわっとした空気がずっと続いてたかんじ。
きっしょって言われても「俺のレベルが高すぎた」ってかなりボジティブにとらえる安田さん(笑)そうね、安田くんのレベルが高すぎてみんなついていけないことってたびたびあるよね。やっぱもう次元が違うからさ。レベル高すぎて。
 
 
 
17日MCでは去年有馬記念でそこそこの大金を手にした安田くんの話があった。馬の写真だけで決めたそうで、直感が冴えすぎてるよね。やっぱなんかもってんねんやろうね。この顔はイケる!とかなんか感じるものがあるのだろう安田レベルになってくると。
 
 
16、アコースティック
16日CANDY MY LOVE
CANDY MY LOVE歌う前、カバー曲歌いますとか言うからてっきり先輩の曲でも歌うのかと思ったから、カバー曲ってキャンジャニちゃんかよーーー!!ってテンション上がった。まさかここでこの曲を聞けると思ってなかったから。女装してないで歌うCANDY MY LOVEよかった。ただ、私が一番好きな安田くんが超高音で歌うパートがあんまりマイク入ってなかったのはショックだったなぁ。安田くんの高音聞けるぞ聞けるぞとこの時を待ってたというのに、音小さっ!ってなった。
 
17日
イントロではあまり気づく人いなくて、歌い始めた瞬間から歓声が聞こえてくるかんじだった。私も最初のイントロ全く何かわからずポカンとしてた(笑)で、歌い始めたら、I to Uやーーーー!!ってなった。
 
17、言ったじゃないスカ
これ私最初聞いたとき、「スカ」って言ってることに気づかなくて、後からあぁ~スカって言ってるのかと気づいた(笑)
 
18、MC
主に宣伝。
 
19、ハダカ
これ衣装がなかなかの衝撃だった。寒そうやなって(笑)すばるのはブカブカなかんじあったから途中でストンと下に落ちないかなぁとか思ってた。横山さんは逆にピチピチだからお尻やっぱプリケツやなとか思ったりしてた。そして白い!
 
20、Steal your love
二人とも大人の色気がめっちゃ出ててなんかエロい。大倉とかもうモデルすぎた。
 
21、Black of night
安田くんの天才的な曲!!双眼鏡で安田くんをずっと追ってたんだけど、振付け本当に難しいよね。見ててもよくわかんない動きしてるなぁって感じだもん。
 
 
22、キングオブ男!
安田くんの様子は私の席では見えませんでした!いと悲し。
 
 
23、前向きスクリーム!
大倉が元々いて、そこに安田くんが合流するかんじ。安田くんがやったことを大倉がマネして安田爆笑したりとか。とにかく平和な倉安の絡みが見れるとこだから貴重!
あと、前向き~前向き~って超全力でやんねん。もうそれがおかしくも愛おしくなってくる。
 
 
 
24、Tokyoholick
 
 
25、象
今回のセトリの中でこれを入れてくれたのは一番嬉しかったかもしれない。イントロ鳴った瞬間ギャー!ってなったもん。この曲を初めてライブで披露したときって、まだ大倉と優くんがラジオしてなかった時だったから、あまりどういう人なのか知らない状態で聞いたけど、今回はいろいろと優くん知った上で聞いたから、また違って見えた。優くんにエイタメ来てもらって、歌ってるとこ見て欲しいなぁ。そして感想を聞きたい。
 
 
 
26、NOROSHI
最後にこれくると思わなかった~~~!!もう一番最初に歌ったからさぁ、もう歌うことないやろうって思ったらまさかの2回歌うっていうね。NOROSHIで始まってNOROSHIで終わるライブか。なるほど。最後のバンド演奏のほうだったけど。かっこよかった!
 
 
 
アンコール
27~29、ズッコケ男道、急☆上☆SHOW、無責任ヒーロー
これ気球だけど、だいたい高く上がってるから私の位置からは残念ながら見れない。そして、360度なもんやから一周せずに半周で終わってしまうのは切ないよね。最後に自担見たかったのに、自担が乗ってる気球がこっちまで回ってこない!なんてことになっちゃうから。
kicyuが一緒に乗ってるんだけど、気球から降りた後、安田くんはファンの人にそこまで触れてるかんじはしなかったけど、横山さんはわりと触れ合ってるイメージがあった。気球が降りた後の三塁小島まで向かう間のアリーナGの一番端は羨ましいね。
 
 
 
 
30、オモイダマ
くるくるステージ回り始めるんだけど、これはゆっくり回ってるのかそれとも高速回転に慣れすぎてもうゆっくりに見えてしまっているのかがもうわからなくなった。
 
 
 
ラスト
安田くんだいたいセンステの中で歩き回ってて、最初バクステ側らへんにいたんだけど、半時計回りに移動して外野側に向かってるかんじ。その自分が向かってる途中にメンバーがいたら絡みにいっててそれがかわいい!