青いとんぼ

徒然なるままに安田章大くん

第5回「もし安田章大が週刊誌の記事に書かれるとしたら」

※テキトーに書いてます。レンジャー日記を元にした妄想です。

 
 

関ジャニ∞安田章大、アイドルだって一人で映画を観たい日だってある。

 
 
都内にある映画館『T』。
10月中旬の午前10時、メッシュ半袖に短パン、サンダルといういかにも寒そうな服装の男が現れた。『関ジャニ∞(エイト)』の安田章大(32)だ。
 
 
イケメンでドラマや映画でも活躍し、堀の深さのせいかモアイ像に似てる錦戸亮(31)、腸閉塞のため最終公演を欠席し、「そっちでなんとかしてくれへん?」でおなじみの大倉忠義(31)、バラエティのMCで大活躍!芸人並みのツッコみをしつつもたまに天然をかます、八重歯が特徴の村上信五(34)、一発ギャグが得意で周りを変な気持ちにさせる丸山隆平(32)、色白でアルパカに似てる、たまにシャクレがちの横山裕(35)、歌唱力抜群で、同世代よりも●●が硬くなりすぎるらしい!?自慢の●●を毎日かわいがってあげてるほど元気だが、重力に弱く初老になりがちな渋谷すばる(35)と比べたら、やや目立たない印象ですが、実は安田は誰しもが認める優しい性格の持主として人気。あまりの優しさにファンからは「マザーテレサ」と呼ばれて愛されてます。ライブでは、はじける笑顔とは裏腹に男の色気を出しすぎるため失神する人が続出。'16年春には映画「スキャナー」で圧巻の演技力を発揮し、今後役者として活躍が期待されてます。また、人懐こさもあり、舘ひろし笑福亭鶴瓶にも可愛がられてます。その持ち前の人懐こさとフレンドリーさで初対面でもどんどん話しかけるため、友達は多いと言われています。
 
 
しかし、そんな安田が朝に一人で現れた先は映画館。しかも、手にはポップコーンと飲み物を台ごと持っている。これを持ち運ぶのは映画館の中であって、外に持ち歩く人はなかなかいないだろう。お持ち帰りするつもりだろうか。焦った表情を浮かべ、どこかに足早に向かっている。逃げるように入った先は別の映画館。先ほど安田が中から出てきたのは別館で、その数メートル先に行ったところに本館があるのだが、そこに入ったようだ。
 
 
【写真】ビルが立ち並び、人が行き交う中、安田が半袖短パンサンダル姿でポップコーンセットを持ち歩いてるとこ。
 
 
誰かと待合せして、場所を間違ったのだろうか。手には一人では食べきれそうにない大きさのポップコーンを持っている。安田もアイドルだ。女性と一緒に入ってしまえば、熱愛と騒がれる可能性がある。それを警戒して時間をずらして中に入ったのかもしれない。しばらく外で様子を見てみたが、結局相手は現れなかった。
 
 
 
「安田くん一人でしたよ。エレベーターでも一緒だったんですけど、既にポップコーンと飲み物を持ってて驚きました。中で買えばいいのに、なんでもう既に持ってたんですかね。映画観てる時は、ノールックでひたすらポップコーンを放り込んでました。」(居合わせた客)
 
 
「誰かと一緒ではなかったですね。安田さんホットドッグを買われたんですけど、目を放した瞬間にもういなくって焦りました。お金は払われたんですけど、肝心のホットドッグを受け取らずに中に入られたみたいで…。慌てて追いかけて、お渡ししました。すごく対応は良かったですよ。声かけた時も笑顔でしたし、『ありがとうございます』って何度もお礼言っていただいて、印象良かったです。ちょっと恥ずかしそうにはしてましたけど(笑)」(店員)
 
 
どうやら、本当に一人だったらしい。ホットドッグのお金を払ったのに受け取らないなんて、日頃の仕事の疲れが相当たまってるのだろう。それに服装も気になる。今の時期に半袖に短パンは寒すぎる。
 
 
安田と仕事で深い関係にあるAによると、
「安田さんはなかなか長袖にはなりませんよ。私がダウンジャケットを羽織ってる時でも、彼は半袖です。こういうことは毎年のことなんで、もう気にならなくなりましたね。半袖で寒くないの?って聞いたことはあるんですけど、『寒くないんですよ~平熱が高いんです』ってヘラヘラ笑ってました。いろんな人に同じこと言われるから嫌だとも言ってました。寒くないみたいですよ(笑)」
 
 
一般に平熱が高い人の方が外気との温度差を感じてしまうため、寒がりと言われてる。やはり、仕事の疲れから感覚が麻痺してしまってるのだろう。そんな安田を癒してくれるのが休日一人で映画を観ることなのかもしれない。