青いとんぼ

徒然なるままに安田章大くん

9/29 イエローレンジャー

【錦戸のレンジャーに記載されてる安田くんがかわいすぎな件】



安田くんが「りょうくんタマゴ食べ」って言って鞄の中からうずらタマゴの燻製の真空パックされたやつを渡してきたそうだ。


おそらく、突然



そもそもりょうくん呼びが萌えすぎる。





1日、2日会わないだけでメンバーが何してるのか、最近ご飯をちゃんと食べてるのか、生活できているのかが気になってしまう安田くん。


りょうくん最近ちゃんと飯食ってるやろうか。偏食やからなぁ。心配や…。よし!りょうくんのためにタマゴを買おう!(おそらくそのタマゴ安田くんの大好物)きっとりょうくんも喜んでくれるはずや!


っていうかんじなのか?


そして、突然「タマゴ食べ」と渡された22個入りの真空パックされたタマゴの燻製。戸惑いながら「タマゴ?…あぁ…ありがとう」と受け取る。


あめちゃんどうぞぐらいの感覚であげたのだろう。でも、これは飴ではない。卵だ。今まで生きてて、いきなり卵を渡してくる人はいただろうか。私はない。おそらく安田くらいだろう。


安田くんは渡せて大満足。鼻歌を歌いながら定位置に着く。
周りのメンバーは各々好きなことをしてる中、一人動揺する錦戸。そのことに全く気づかない安田。(人が悩んでたり、体調悪いとかの異変にはすぐ気づくのに、こういうことには超疎い、マイペースなわけだ)


そして、そうだ今回のJ-webはこのことを書こうと書き始めると、安田は歯磨きしに行った。そこで、レンジャーにも実際記載してる錦戸による安田のうがいの実況が始まる。そこには「歌ってる」という記載もあって、安田くんはさぞかしご機嫌なのだろう。錦戸が戸惑ってることも知らずに…。


でも、レンジャーに記載されてる内容は結局戸惑いつつもタマゴをくれる優しい章ちゃんが愛しくて仕方ないって話なんだと私は思ってる。



うん、やっぱヤンマー萌えだなぁ