青いとんぼ

徒然なるままに安田章大くん

9/4 沖縄公演 1部 感想(ネタバレ含む)

 
まず会場入った瞬間狭っ!て思った。もう体育館ぐらいの広さ。私の席はスタンドのバクステ側だったのですが、メンステもそんなに遠いとかんじないほどの狭さ。
 
開演
安田くんに会えるの冬コンぶりだったから、もう興奮しまくりで、ギャーやばいやばい!って叫んでた(心の中で)ビジュが金髪前髪ありで日焼けしてて黒くて(男を感じるいいかんじの焼け具合い)、ビーチでナンパしてきそうなチャラ男みたいで、ただただかっこよすぎた。こんなかっこいい人この世に存在するの!?とかこのビジュは絶対モテるわ~!とか歌って踊ってる姿見ながら、かっこいいかっこいいってずっと思ってた。
 
 
YASUDA-LAND
丸メガネにハットをかぶった安田くん画面に現れる。すごい流暢にしゃべるなぁ。あとちょっと早口。
 
 
白い車乗って現れた!(しかし前だけ。本物ではない)
車降りる時、ドアを開けてみんなが出るまで安田くんドアをずっと抑えてて、紳士的!
 
村上安田がアリトロでセンターのとこまでやってきて、ぶつかったところで二人ともしゃがんでなんかしてる…よく見えないけど。アリトロを入れ替わった後、爆笑してる村上さん。ん?安田くんと何があったんや!?って気になったけどわからないまま。
 
 
クイズの館
ヤスダーさんは有名人らしいってことがわかった(笑)有名人だ!みたいなやり取りあったし、ヤスダーさんも有名人なんですって自分で言うてたし。
たびたびすばるがヤスダーさんに手を振る。そして絶対振り返すヤスダーさん優しい!ヤスダーさんが話してる途中にも関わらずすばるは平気で手を振るんだけど、絶対振り返すの。すばるはヤスダーさんが振り返してのが嬉しくてやっちゃうんかなぁ。一回そういうこと何回もするから、シカトしそうなときあったけど、ずっと手を振られるもんだから、結局手振り返しててかわいかった。やっぱりすばるには勝てないんだなぁ。最後までシカトし続けられない安田くんはやっぱり安田くん。
ヤスダーさんは深夜番組やってることになって、番組名何か?に対しては「いっせーのでヤスダー」って答えてた。
 
 
楽屋映像
着替え始めるんだけど、すばるのパンツははっきり見えたのに、安田くんのパンツ全く見えなかった。ショック!Tシャツが長くて、隠れちゃってるもんなぁ。むしろ何も履いてないかもわからん!だって見えないんだもん!!もしそうだとしたら興奮するんだが。
で、村上がいないってなって、なにやらカーテンで仕切られてるとこから現れる。夢に安田が現れた!とか言うて。「夢の中でこんなんしてた」とジャンガジャンガの動きをする。ヤスは沖縄好きやからなぁ~って誰か忘れたけど言われる。どんなとこが好きなのかには、人の温かさを上げてた。タクシーの運転手とか。
 
しゃべってるとボールが落ちてくる。いきなりドッジ。安田くん転けてボールを持った村上さんに背を向けてるとこを思いきっり当てられる。村上に「スキありすぎやもんだって」って言われる。ここまでの映像全体的に安田くんのしゃべりがふわふわしててかわいかった。
罰ゲームが森進一のモノマネしながら恐竜になってステージを駆け回るみたいなかんじの罰ゲームで、森進一のマネしながら恐竜になった安田くんがステージを駆け回ってたけど、わりと速いスピードで。カメラに向かって突進してくるかんじ。なかなか怖い(笑)途中横山さんをターゲットにして追いかける。逃げる横山さん。最後タッチして、横山さんが入れ替わりでやるのかなぁっておもって、ちょっとやりかけたものの結局やらず。
 
 
イケメンカメラ目線
がむしゃら行進曲歌ってる中で指定場面でカメラを撮る。
関ジャニチーム・・・村上横山丸山
エイトチーム・・・錦戸安田渋谷
 
関ジャニチームから
錦戸→村上、安田→横山、渋谷→丸山が撮る。
写真の結果、
村上さんはめちゃめちゃイケメンに撮れてた!横山さんは半目、マルちゃんはめっちゃマルちゃんらしい写真が!全体写真あるけど、会場全体が微妙な空気に包まれる(笑)
最後全ての写真並べると、村上さんの写真がよく撮れすぎて際立ちまくり。めっちゃかっこよかった。
 
エイトチーム
錦戸→村上、横山→安田、丸山→渋谷が撮る
安田くん横山さんに撮られる場面に近づくにつれて首かしげはじめてめっちゃ笑顔で攻め始める。自分がかわいいのわかってやってます的ぐらいなもう確信犯っぷりで。横山さんきっと心の中でかわいい~って思いながら撮ってたと思う。
 
写真の結果、
錦戸さんの堀が深すぎなのか、目のところがちょうど影になってサングラスかけてるみたいになってちょっと微妙なかんじに。「今度から俺のとこもっと照明当てて!」って言ってた。
安田くん。ちょっとオネエ入ってるけど、ベリーキュート!オネエやんって言われてる中でもすばるは安田くんのことキュートって言うてくれた!会場の雰囲気もかわいい~!みたいになってた。いやだってかわいかったもん。
すばる。バッチシな初老(笑)重力にやはり弱いようです。
 
関ジャニチームが勝利で、本日のブサメンは初老のすばる。かっこいいのを撮ろうってなって撮る。その後、今回のイケメンカメラ目線の撮った写真が一人一人画面に表れて、最後に撮った初老じゃないすばるの写真がめっちゃイケメンだった。
 
 
バキ熱大陸
ちょうど何かを塗って右の頬を上げてるとこ。「なにされてるんですか?」の質問に「リフトアップ」て答えて「ほら、上がったでしょ」と見せてくれる。その後別の何かを顔にまた塗り始める。「なにしてるんですか?(半笑)」「化粧水」なんかこの時の安田くんすごい淡々としてんねんなぁ。全く気にせずお肌のケアが着々と進められていくかんじ。
その後ローラーを顔に当てたり、PAOをやったりする。カメラマンさんにやってみる?ってすすめる。でもPAOってくわえて上下に揺らすってかんじだから、これくわえたらカメラマンさんと間接キスしたことになる!しかも唾液もついてそう!とか思って興奮した。安田くんって間接キスとか全く気にしないタイプなんやろうなぁ。
 
 
MC
・安田くんの沖縄の好きな食べ物は沖縄そばとピィヤーシとにんじんしりしり
・ヨコとマルとスタッフ3人で昨日あぐー豚のしゃぶしゃぶ食べたらしいけど、その時にマルちゃんが結構お酒入って、「ヤスはめっちゃ優しい」ってことを言っててたらしくて、やっぱもう優しいってことを誰かに伝えずにはいられないくらい安田くんって優しいんだろうなって思った。
 
・横山村上丸山は大倉次の歌の準備に行って、ステージに残ったのは錦戸渋谷安田。年上やから話回してって言う安田くんの要望にすばる「二人は同級生やん?どう思ってるの?」って聞く。錦戸「俺ヤスよりも身長小さかったから」安田「俺は…(身長)今とあんま変わらへん(笑)」伸びなかったんだね…かわいそ。安田「亮と単車でニケツしたこととかありましたよ」渋谷「俺もヤスの後ろに乗せてもらったことあるけど、こいつ単車乗ると人変わんねん。めちゃめちゃ怖い」
安田くんはバイク便かと思うくらいの運転の仕方をするらしくて、怖くてしっかりと掴むすばる(想像するとめちゃかわ)あれかな?運転中に「ヤス怖いって!怖いって!」って呼び掛けても「え?なんて?」って全然聞こえないで、もう車線変更しまくりでどんどんすり抜けるように進んでいくかんじかな?降りた後も「ヤス怖いわ~」って言ったら、「あはは、怖かった?」って笑うだけで、帰りも全く改善見られずバンバン進んでいくかんじなんかな?で、またすばるがっちし掴んで振り落とされないようにするのに必死ってかんじ?なにそれ萌え。
 
 
お近づきメドレー
アリトロも通ってたけど、スタトロは全員回ってきてた。スタトロ最前はもうハイタッチしまくり。印象的だったのは、錦戸は結構ハイタッチしてたけど、最後立ち見席のとこに来て手を差し出したけど、スタトロ高さがあって立ち見席の人まで手が届かなくて、あぁ…ってめっちゃ悲しそうな顔してたとこ。なんか優しさ感じたなぁ。私は全然手の届くような席ではなかったので、ただ見守るだけ。
ここらへんはもうバンバンエイトが通りまくるから完全に曲聞いてるどころではなく、興奮しまくり。
 
 
バンド
めっちゃかっこいい!お近づきメドレー興奮がまだおさまらず双眼鏡でひたすら安田くんをロックオンしてギター弾いてる姿を見てた。
 
 
 
 
 
 
 
はぁ~もう本当に楽しすぎた!!これだからエイターはまだまだやめられない。エイトは最高に罪なヤツ。