青いとんぼ

徒然なるままに安田章大くん

第2回「もし安田章大がeighterだったら」

 
 
 
 
暇つぶしに「もし○○だったら」をフォーマットに、あらゆることを勝手なイメージで妄想するこのコーナー。
基本妄想相手は安田くん(たまにエイト メンバー)
 
 
 
 
 
第2回「もし安田章大がeighterだったら」
 
 
 
 
すばる担。Twitterをしており、ライブの時にはフォロワーと会ったり、写真撮ったりしてる。
「○○に行ってきたー!」とか言って自分の顔写真をアップするため、それがイケメンや!って話題になり、フォロワー数が多い。
こんな男eighterが欲しいと多くの女eighterがフォローしてるが、実際安田くんがフォローしてるのは全員男eighterのみ。フォローしてくださいって話しかけても毎回上手くかわしてる。あんまりにフォローしてくれないので、一時期ゲイじゃないかという噂が広まった。
 
 
 
 
すばるのこととなると、すぐ熱くなって語りだしてしまう。eighter以外の友達には「また始まったよ~」ってかんじで、聞き流されてる。
それをなんとなく感じつつも語らずにはいられない。
 
 
 
ライブの時の男eighterの声出すとこでは、めっちゃ大きな声で叫ぶもんだから、周りにいる人たちが一斉に自分の方を見てくるけど、そんなことは気にしない。
うちわはオリジナルで作成し、しっかりとデコレーションしてる。毎回ライブのたびに新しいのを作り、次はなんて書こうかなーって考えてる。うちわ作りは最高に楽しいらしい。出来上がったら、「すばるくんが見てくれますように」と願掛けする。
参戦服も自分でデザインを考え特注で作ってもらうのが基本。
目立つため、会場前、フォロワーさんにすぐ見つけられてしまい、話しかけられ写真をお願いされる。それは快くOKしてる。ライブの時はドキドキワクワクでテンション高めなものだから、ノリもいい。
 
 
 
スバラジに何度もメール送ってるが、はまらないのか今まで一度も読まれたことはない。公録には参加したことがある。
 
 
 
一番の思い出はすばるのソロコンで前列だったせいか、話しかけられたこと。これが目と目を合わせて初めて会話できた瞬間だった。
終わったあと、嬉しすぎが身体にあらわれすぎて、家までの帰る道のりはずっとスキップで帰ったみたい。俺、今なら死ねる~!とか言って浮かれすぎて本当に車にひかれそうになった。
 
 
 
次の目標はすばるくんと握手すること。これを達成するまで、まだまだeighterをやめるわけにはいかない。