青いとんぼ

徒然なるままに安田章大くん

スキャナー感想 ※ネタバレ有り part1

 

 

※以下ネタバレ有りのため注意

 

 

 

 

 

 

 

 

スキャナーはあまりどういう話かも知らないまま(あえて調べなかった)、いざ映画館へ

 

 

最初ホラーかな?って思ってしまった。最初の女の子のシーンから雪絵さんが襲われるシーンを見たとき。白い服着た髪の長い女性だったから、え!?貞子?って思ってしまったし。

 

映画が始まってから安田くんはいつでるんやろう、いつでるんやろう、ってずっと待ってて、出た時はキターやっとやん!ってかんじでした。

 

刑事の中でもひときわ小さな安田くんにかわええなぁと思いつつ、丸山に事情聴取して殴りかかりそうな勢いになった時、無理やり椅子に座らせた時の自分のネクタイをさわる仕草!かっこいいなぁ~!って。
とにかく安田くんのスーツ姿が好き。

 

 

遺留品から情報得て監禁小屋に辿り着いてスキャニングするシーン
あのシーンはえぐい。
目つぶりたくなったもののガッツリ目をそらさずに見た。
あのシーンに登場してた髪の長い女性も安田くん?
そうだとしたらその時点で気づけなかった自分にショックやわ。

 

 

トラックで突き落として小屋爆発させて白いワゴン車で去っていく

この一連の流れ。これも全部佐々部が一人でやったってこと?

でもこういうことする人佐々部しかいないわけで、、、
トラックで突き落とし急いで降りて小屋を爆発させつつ白いワゴンで去る。

大変よねー。一歩間違えれば自分が死にそう。

 

 

病院のシーン
マイティーズ生きててよかった。死んだら話終わっちゃうけど。
あの場面佐々部が余計なことぼそっとつぶやいて丸山が蹴り入れるシーン。
蹴り入れられた時ちょっと笑ってたー!かわいい!あれアドリブだったのかな?
佐々部くんの真面目だけどどこか緩さも現れてる一コマ。

 

 

 

続きはpart2へ